あんまり暴れずもってこれたトショウです当時の買い物としてはかなり頑張って手に入れたんですほんとに

_MG_3278

水と肥料を沢山あげて、芽摘みだけで特になにもしなかった(できなかった)からか元気がついて元芽がポツポツ(ヤッター)

_MG_3284 _MG_3283

トショウの剪定は活動期にやるのがよいので、強い剪定はしないで掃除して針金かけ直し

_MG_3285

去年より焦らずわりとうまくできたほう( ´▽`)_MG_3286

 

このあとは消毒してムロ入れ準備だ

寒いけど今日やっとかないとやる気がなくなるぞ


寒くなってきたから猫がくっついていることが多くなってきました。最近はよく押入れに入り込んでます

(・∀・)♡

IMG_4808