このへんのは今年実生したのとか公園で引っこ抜いてきたものなんかを適当に並べて遊んでます
_MG_3149

なんとなく好きなのがシデの仲間だと思うって教えてもらったこの2本。
葉っぱシデっぽいんだけど産毛が生えてたんだよな~、なんなんだろ。_MG_3154花芽っぽいの付いてるしな~。_MG_3153

 

実生したネムノキ
_MG_3151

今年は軸切りと摘心しました。

今思えばもうちょっとしっかり曲付けしとけばよかった
すこし幹模様のあるのはいいんだけどなんにもしてないのは面白くないなぁ
_MG_3152

まだ曲がりそうだけどちょっとかわいそうだからね、無理なことしないことにしました

 

そういえばこの鉢、ひこさんが好きっていってた加藤亦助さんなんじゃない?って思ったけど

_MG_3155 _MG_3156

あれ….でも「亦」じゃなくて「赤」って書いている気がする…いや絶対『赤』だよどう読んでも『赤』だ線が1本多い

鉢の本みても作風が違うような気がするし違う作家さんなのかなだれ?だれなの?

 

 

まぁ….いいや(・∀・)コケむしる前に挿して増やしとこ

_MG_2918 _MG_2921