ほぼ一日、チャック全開でほっつき歩きました。

わざとじゃないです

ホームセンターの店員さんが教えてくれました。

真剣な目でした。

でもその瞬間は恥ずかしくても、教えてくれたお陰で助かるパンツがあります。

今度私も誰かのチャックが開いてるのを見つけたら勇気をだして追いかけてでも教えてあげようと思いました。


 

盆栽たちはもう来年の芽がありますね

▼イチイ_MG_3074▼金華山ガマズミ
_MG_3072▼公園で獲ったシデの仲間_MG_3077▼ブルーベリー花芽だったらいいな
_MG_3079▼ライラック花芽だったらいいな
_MG_3080▼ヤシャビシャク
_MG_3070


ミモザの種はそのまま撒いたのが駄目だったのか1個しか発芽しなかったけど
お湯に入れるとかこわいしな

_MG_3075

公園で獲ってきたへんな葉っぱ、図鑑にも載ってないな~_MG_3078

自分で獲ってきたはずなのに全然覚えがないものが多いな~