チリメンカズラ

2年前、東京小品のツアーでやまあいさんから頂いてきました_MG_9768

あーだこーだして、

今年の5月に取木をして切り離しまでは終わりました。

_MG_2123

このまえひこさんに見てもらって、主要な枝には針金をかけてもらって
家に帰って自分でも何本か整理したけど、これが相当に大変な作業で思うようにできません。_MG_2956

うまいこと棚を作ることができればいい樹になってくれるはず
根がまだできてないからじっくりゆっくりの樹です。


 

今年は暖冬だという話ですが、今日は猫も寒そうだったなー。
_MG_2896

1個だけついた藪山査子の実も取ってしまったら盆栽置き場が寂しくなっちゃって。
でも不稔の実だと思ってたら中に種が入ってた~。

雄木ないのに~

_MG_3024