今朝はメダカ池に植えてるシラサギカヤツリってのが格好良く咲きました。

いいじゃんいいじゃん(・∀・)
_MG_2974


さてと今日の餌食は前の例会で『お勉強用に』と頂いたシンパク

_MG_2959

このままじゃ盆栽にはならないということで、一回り大きなイレモノに移してもっと元気になってもらいます。

かなりギューギュー( ´3`)
_MG_2960適当な大きさの仕立て鉢がなかったから、またまた頂き物の鉢を使うことにして
_MG_2967

むむ。この目印は(←落款)_MG_2961山室都志美さんの鉢じゃないかぁ

下の方は、傾けてこうやって枝を下げたらよさそうだし
_MG_2964

上は元気だから挿木し直すのにちょうどよかと思とります。
_MG_2965

とりあえずこれはしばらくやることないな~。

 

 

じゃぁ…

これを

_MG_2986

こうやって….

_MG_2992

あ.

リンゴに見えてきた….

_MG_2993『ざりっ』

うえぇっ(´Д`)