買い出しのついでにホームセンター(☆∀☆)GOGO

美男カズラや正月用?のいかにも人工的な曲のついたクロマツが入荷してました(在庫状況がだいたい分かってしまう)。

IMG_4356

こういうクロマツ、盆栽始めた頃に買ったことあるんだなぁ…..ははッ。
….今と大して変わんないや(。。;)

IMG_4357

そんな園芸コーナーに、花もずいぶん先に終わって何の見所もない『谷渡りの木』の売れ残りが1つ。
ゼニゴケ&ホコリまみれになって置いてありました。

夏からあるのは知ってたんですが、この1鉢だけはとうとう貰い手がなかったみたいです。

きっとこのまま植え替えもしてもらえず調子悪くなって年末には破棄されるとよ….

 

だから引き取るつもりで持って帰ってきました。

IMG_4359

掃除して鉢替え。
土の中からイモムシが出てきてまーキモかった。

期待はしてなかったけどまーーーーこんなお姿。素直に育っています。

_MG_2830

いいよいいよ….いいんだよ~_MG_2834

ちょっとだけ下げておきますけんね。

挿して増やすかぁ~