こんばんは( ̄^ ̄)ゞ
今日はアズロのワクチンを打ってもらってきました。

▼朝のうちは余裕のアズロ。

_MG_0270

体重がなんと4.55キロ!デブです!デブ猫です。

▼アズロは鼻がよく詰まります。あと便秘しやすい。さらに鼻の皮膚が弱いみたいで時々裂けちゃう><_MG_1384

性格はのんびりしてて躾もほとんどしてないのに芸(ハイタッチ)も出来ます。

▼気がついたらじっ……とコッチを見てたりして、すごくいい子さんです。_MG_0392

▼かわいいしか取り柄がないけどかわいいです!

_MG_9897

 

先代のアロは、ワクチンの悪影響で免疫と多臓器疾患にさせてしまいました。
ワクチンは6種でした。説明は受けませんでした。それから3ヶ月はほぼ入院状態でした…..

『もう助からない』と言われた最初の病院を逃げ出すように病院を移って、地獄みたいな時にも神様はいて、

だけど衰弱して骨皮だけになっていくだけの体から、絞るように毎日血を採って、薬を投与して、輸血して、腹水を抜くためにお腹に針をさして…..

アロはそれでもこの人間たちは自分を治そうとしてくれてるんだと分かっていたみたいで、採血の時間には腕を差し出し、人がくればもう動かない足を引きずって近くまで寄ってきて…..本当によく頑張ったんです。

今日、行きつけの病院でちらっとアロのことを話してしまっただけなのに、またぶわっと涙があふれてきてしまい……先生も困っただろうな(´Д`)

今は猫は二匹います。種類なんてもうどうでもよかったけど、ご縁がありまたロシアンを迎えました。

たかがペット。たかが猫だけど、一度預かった命。大切にせねば……

ワクチンの時期になるといつもこうやって決意を硬くします。

▼アロ。目の色がめっちゃきれいでイケメンさんでした。

IMG_4354IMG_4355IMG_4356IMG_4363IMG_4371

IMG_4027

また盆栽全然関係ないな!!!!( ´▽`)