今年は本当に手足の日焼けがひどいです(´Д`)
UV対策はそれなりにしてるつもりでも、肩からこんがりいってます。

_MG_1922

 

 

今日の作業はクチナシが茂ってきたので、切り戻したり葉を切ったりしました。
伸びた枝を2~3節のところで切り戻していきます。

特に大きな葉は半分に切りました。

_MG_1918これが作業前。

_MG_1913

 

作業後。
変わりません…..(。・ω・。)

_MG_1916

 

 

こっちもやろうとしたけど_MG_1917

 

花芽っぽいのが見えたのでもしかしたら初・開花見れるかも★と思って切るのやめました。
でも前もこんな風になったけど結局なんもなかったんで、また咲かんとかもしれません。

_MG_1919

 

今日ネットで注文してたサビトール届きました^^
協会の先輩に教えていただいたサビ取り消しゴム~♪ホームセンターになかったので仕方なく。。

 

_MG_1923

 

しょっちゅうハサミを錆び付かせてしまうので早速ゴシゴシしてみまっす(・∀・)