春前に黄金シダの根っこを適当にむしって土に埋めたらちゃんと出てきました。
そのころは私のなかで雑草扱いだったけど、ちゃんと鉢に入ると全然違ってみえます。

_MG_1855気に入ったので鉢替えしてメダカ水槽の真ん中に置いてます。
ここなら枯れることなかろうし。

_MG_1856

 

今朝みたらメダカが抱卵してました!

_MG_1851

白く濁っていたら未受精卵らしいのですが、濁っているのか判断できません。
受精卵だったらいいな~。

_MG_1854

 

最近卵が孵化したばかりのエビもまた抱卵してました。休みなくよく卵産む~(。・ω・。)
今回は隔離せずに自然の摂理に任せることに。

_MG_1860

 

ドジョウにはときどきお豆腐を食べさせてます。