おはようございます。

これなんでしょうか?長寿梅の花が咲いたあとになにか大きなものが出来ました。

_MG_1787

 

土払いで分けてもらった多肉は最初シナシナだったんですが、土に植えて水をあげると息を吹き返したように元気です。ちょっと嬉しい( ´▽`)_MG_1786 挿木したものの出世コーナー(無事発根したのは挿木床から抜いてプラポットへ)。×4棚。
冬の間にほとんどダメになるからといっても、ちょっと増やしすぎました….._MG_1788

 

ここ何日かブログ更新せずに今、メダカ水槽の水の循環システム(といっては大げさ?)を考え中(・∀・)でした。

エアレーションと水温維持にちょっとは効果があるかなと、ソーラー噴水なるものを見つけて購入してみました。(↓これ)

_MG_1756_MG_1766

 

電池なしで動くし、うちみたいに日当たり良すぎるところにはちょうどいいかなと思って…..
で、試しに動かしてみたらすごいすごい(・∀・)

_MG_1778

_MG_1783

でもちょっと勢い強すぎなんで、隣の水貯めから水草に当たるように固定して、あふれる水はまた水貯めに戻るようにパイプをつなげてみようかな~と思ってます。

完成したらまたUPしよう~。