こんにちは、今日はサクラの樹形って作りにくいについて考えました。

_MG_9729

花を見るものだから、あまり気にしないでいいのかもしれませんが、よく作れるものなら作りたい(´Д`)。。。

_MG_1536

 

まずこれは枝にならない。この芽は花芽。

_MG_0970

 

この徒長枝は?4月に1節のこして剪定したら、また伸びてきて……..

_MG_0959

 

伸びは止まったけど枝は増えませんでした。

_MG_1535

葉っぱを少なくしたら、葉芽ができたのかも?来年チャレンジしてみよう。。

と眺めていたら何かの視線を感じた。

『な、なにさっきからジロジロみてるんですか……』

_MG_1529

『まさかこの枝切ろうとしてませんよ…..ね…….?』_MG_1531

『やめて….やめてよ…..』

_MG_1534

知らないうちに我が家の棚にチビカマの門番が仲間入りしていました。

結構アリも木にくっついてるんですが、アリも別に悪さしてるわけじゃないのかな~?