おひさしぶりです。

今日は、針金の食い込み気味のガマズミの、針金を全部外しました。

_MG_1193

 

下げたい枝にの枯れ枝部分に新しく針金をひっかけて下げています。_MG_1199

 

スギの芽摘みもちょくちょくやってます。
それでも上部がごつくなってるので、すこし空かしたいな~

_MG_1192

下枝まだできないですけど、サイズ感といい結構気に入ってます。

 

あ、それとこれミモザの種です。近所の敷地からのこぼれ種(・∀・)

_MG_1190手を伸ばせば汚れてないのを直接取れるんですが、さすがにダメかと思って、落ちてきたのを拾って集めています。

 

アズロくん。_MG_1201 生後5ヶ月で迎えた時から、すっごいボーっとしていて野生では生き残れないと思います。

特に大した躾もしてないのに、弟分の面倒もよく見るとにかくいい子。

_MG_0385

親兄弟のもとでシッカリ教育されてきたんだと思います。

個人的な気持ちは、生後4~5ヶ月くらいは親元にいてくれると、社会性が学べたり、その後の発達もいいような気がします。

5ヶ月っていってもこんなにまだ小さいです。_MG_7753

当時ペットショップもかなりみたんですが、2ヶ月くらいで、みんなあんまりに小さくて、ちょっとかわいそうでした。