おつかれさまです。

今日は棚を新しくしようと昼から格闘しました。

今まではこんな感じでメタルラックにスノコを渡してなんとかやってきました。南北方向に設置できてるので日当たりは良好。

洗濯ばさみの量すごいですね……

苗床トレイは3つ、置くところがなく使えないままだったので、今回はそれもおけるスペースが欲しいなと….

_MG_0936 _MG_0937

 

まず全部どかして撤去しました。

今回はこのイレクターを注文して組み立てました。
(ショップは楽天エンチョーホームショッピングさんでグレーを揃えました。)

幅90cm×奥行き60cm×高さ60cm。

いずれこれを2段にして冬場は棚下に木を収められるようにしたいです。
小さいけど今はこれで足りますけん…..。

_MG_0939

 

それで、なんとかやって。完成形。

見た目かわりませんが60cm長くなりました。
余ってたトレイも収まって、床に置いてた木も片づきました( ´▽`)

_MG_0950

 

オレンジのパッチンはS先輩がくださいました( ´▽`)これめっちゃいいです。かっこいいです。ありがとうございます!

このドームの感じにするの先輩のパクリだけど、あこがれてました。なんか浮いてるけどちゃんと動かなくなってます。

雨の時はこの暴風シート(兼寒冷紗)の上にビニール被せます。
このお陰で雨ふっても骨組みの間に溜まらずに流れ落ちてくれそう。

_MG_0945

こっちはなんとなく松柏ゾーン。

_MG_0946

 

すでに手狭な感じになってますが、いいです….。洗濯ばさみ地獄から抜け出せたから…..

もう疲れたし….

_MG_0941