おはようございます。美男カズラ(サネカズラ)です。

普通雌雄異株ですがこれは1つで実が付くみたいです。

_MG_0543

去年我が家に来たあとは、雄花と結実した実までは見れましたが、4つあった実は熟す前に全部落果してしまいました……(´Д`)

水不足?肥料不足?

IMG_8239_MG_8235

 

今年こそは….と思っています。

新葉が揃ってきたので、2葉残しで摘み込みました。

_MG_0546

 

要らない枝は挿し木で増やして、針金も軽くかけ直しました。

針金といえば、最初私は銅線を使っていて、硬くて上手に巻けませんでした。アルミ線に替えてから、それは快適な針金ライフを送っています( ´▽`)

_MG_0550

 

よく見てみたら結構芽が吹く樹種のようで、あちらこちらに芽があります。
長いのと、丸っこいのがあります。丸っこいのは花芽かな?

_MG_0556_MG_0555_MG_0551_MG_0558

花芽分化はいつなのかな~。

まだ新入りで初めての樹種なので、今はあまり弄らないでいた方がいいですよね。
今年また花と実が見れたら、切り戻して小さくしたいところです(・∀・)