こんにちは…..

今日は100円ショップに寄ったので園芸コーナーを見てきました。

ラカンマキで味をしめた私は、今度はガジュマルを買ってみました。樹高6cmくらい。

_MG_0529

 

根っこはこんな感じで、さすがガジュマル。艶めかしくクネっています。_MG_0527 _MG_0523

 

 

「新しい樹を入手したら、まずは根を確認…..」

そう協会の方に教わったので、自宅に帰ってすぐ植え替えしました。

_MG_0535

太いまっすぐな根っこがいました。迷ったけど、鉢に入らないので少し切りました。

_MG_0536

 

なんとか収まった….こんなにボディが浮いてても問題ないのはガジュマルだからかな。( ´▽`)

でも、まだこの状態では盆栽ではなくて観葉植物って感じです。_MG_0538

 

_MG_0530

5月以降に整枝をする予定…..

ガジュマル盆栽は珍しいような感じがするけども、意外とあるもんなんですね。

いい樹になるように気長に管理します( ´▽`)