こんにちは…..

今日から完全に盆栽たちを発砲から出しました。乾燥するのが早くなるので心配です。

自動灌水機は持ってないので、相変わらずバケツに水を汲んでジョウロで灌水することになります…(´Д`)

ヤシャビシャクの実?が膨らんできました。毛モジャですね。_MG_0434

こっちは深山カイドウ。_MG_0421

普通は取っちゃうのでしょうか。ちょっと見てみたいのでそのままにしておきます。

 

こっちはネットで買ったネムノキの種。3月に蒔いたのが発芽してきました。

_MG_0430_MG_0431

かわいいです。

栄養のある双葉みたいなのがあるので、軸切り挿し芽とか出来るのかもしれません。沢山蒔いたので試してみてもいいかな….

夏に溶けてなくならないように気をつけます。