こんにちは….今日は風が強くで恐ろしいです。

うちの棚場は雨風にとても弱いです。いつも何かが飛んでいってしまいます。

ツルウメモドキです。…..たぶん、雄?

_MG_0375

これも花芽がついていました( ´▽`)肥料は外しておくべきか?

_MG_0373 _MG_0372

針金かけたいな~と思っていたんですけど、止めました(´Д`)絶対花芽なくなる…..
もうすこし手を入れれば盆栽らしくなってくれそう~と思ってます。

胴吹きするのなら秋頃にでも切り戻したいのですけど…..

 

そして…..ローズマリーです。_MG_0384普通にスーパーでパック売りされてた残りを水差ししていたら増えてしまいました。

こうなると愛着が沸いて料理にも使えません。でもこのままでもどうしようもないので盆栽仕立てを目指すことに。

針金で曲げて、先は摘みました。まだ柔らかいのでやりやすかった~。

_MG_0387

そのうち間引いてローズマリー盆栽として生きてもらいます( ´▽`)