おはようございます………
今日は暑い…….けど今週は1月並みの寒さが戻ってくるとふたむらさんが言ってました。

トショウです。

_MG_0043

3月には葉芽かと思っていたプチプチは、半月たらずでわたしでも花芽とわかるくらいにはっきりしてきました。楽水さん、ありがとうございました。

_MG_0047 _MG_0043 _MG_0038 _MG_0036 _MG_0029

付きすぎじゃないかと思うくらい撓わ(たわわ)に付いてます。

そのままにしている人もいるようでしたが、樹が弱るし、いじりたいので全て摘んでおくことにしました。

大豆みたいですね(・∀・)コンペイトウですかね、どっちでもいいですね。

_MG_0059

 

こういうところの掃除もして…….

_MG_0057_MG_0063

 

至る所から芽もプツプツでていたので安心しました(´Д`)

_MG_0061

 

5月ごろになったら枝を取って挿し木して、姿を確かめたいと思います。