こんにちは。

昨日砧公園でこんなものをほじって来てしまいました。周りにはスギと桜しかなかったので、どっちかというと桜だと思うのですが….f^_^)

_MG_9876

 

去年はこれをほじりました。その後、読者の方から(また勝手に読者呼ばわりしてすみません)エノキだと教えてもらいました。

_MG_7418

このエノキ…..春先まで順調にしてて、新芽が膨らんできたかと思ったら逝ってしまいました。

油断して冷たい風に当たったのか、肥料が要らなかったのか….いや、肥料ですね。
こんな小さいのに肥料要らなかったな~。

深く反省しております(´Д`)

名前は分からないけど、まさかのコレもまたエノキだったとしても、この芽は大切に守り抜きます。