確定申告はお済みですか。わたしはお済みではありません。

去年の6月頃取り木かけてそのままだったイボタです。
絶対失敗しない樹だからと思っての放置プレイでしたが、芽も吹いてきたことだし切り離してみることに。

_MG_9514-2

 

よしよし。片根だけどこのまま植えておこう。

_MG_9515

 

 

太い方の根(矢印)が下に到達してました。ちゃんとやらないとだめですね~(ノ><)ノ_MG_9518-2

 

取り木部分。いらない枝もあるけど取り敢えず….._MG_9521

 

ミズゴケはつけたまま植え付けして終わり。左を流して懸崖ぽく作りたいですけどできるかな~。
_MG_9525-2

 

じつはこっちが楽しみだったり。
『たたいて改作』っていうのでしょうかね^^気長に気長に。

_MG_9522