100円でなんでも揃うお店には、観葉植物コーナーもあります。

IMG_2664

 

なんとなく立ち止まってしまいます。

よく見ると盆栽になりそうでならなさそうな苗があります。

 

特にこれ。マツの仲間なのかな?『ピナス・ピネア』という洒落た名前が付いていました。

IMG_2661

 

そしてこれ。スギとかヒノキの仲間?スギではなさそう。これも名前がない….『観葉植物』と書いてありました(´Д`)

IMG_2663

 

これはマキの仲間らしく『ラカンマキ』と書いてありました。

IMG_2665

 

そしてアスパラガス。

アスパラガスってこんななん?クサスギカズラ科に属する多年生の草木植物とのこと。

これがどうやってアスパラになるのかね?

IMG_2662

アスパラが一番気になりました(・∀・)ハァ