先日。

電車の中で大先輩方と一緒に話をしていたら

『バラは今が植え替えの時期だ』と教えてもらいました。

地域にもよると思うけど、バラ科の植物はもう芽が動き出していて、植え替えるならこの時期なんだって~。早かよね~(゜o゜;

 

家に帰って自分が持ってるバラをよく見てみた。12月に結構葉を落として今は落ち着いてる。

うーん。芽が動いてるようには見えな…..

_MG_9134

 

ん?

 

あ~ほんとだ!芽がポツポツたくさん出てきてますっ(・∀・)

_MG_9138

 

もうすこし様子みて、作業は2月に入ってからにしよう。

話に出てこなかったら気がつかなかっただろうな~。

 

ちょっとした雑談の中で始めて知ることが沢山あって勉強になるなぁ~。