昨日からやってる全国小品盆栽名品展の売店で、念願のトショウと出会いました。

_MG_9064 _MG_9063 _MG_9062立派です~(。・ω・。)よいです~(。・ω・。)(。・ω・。)

_MG_9053

挿し木天国ショボイ樹ばっかりの自分の棚で、明らかに異彩を放っています。

『せっかくあんたのところに来てやったんだからしっかりやんなさいよ。』

っていってます。

 

持ち主の清遊園さんのご主人もとても親切にいろいろ教えてくださいました~ありがとうございました^^

最初、これをいろんな角度からじーっといつまでも見つめる私のところにきて

『どこの支部?』って聞かれて、びっくりしたけど東京支部だと答えたら

『それなら大丈夫だな、いい先輩がたくさんいるでしょう』と言って譲ってくださったんですけど、やっぱり完全素人には売らないおつもりなんでしょうね。

たっぷり素人やけど協会に入っていたお陰で買えました^-^

早速2階展示場にいって先輩方に観て貰ったら見る目がよくなったって褒めて貰えたし(^3^)

これから先輩方にもご指導いただきながら自分でも勉強して、良い樹に育てていきたいとおもいます。

寒さに弱くて気むずかしい樹らしいけん、冬の間に枯らした!なんてことにならんようにせんとね~><

 

※東京の根津駅近く、上野グリーンクラブには盆栽の常設売店があって、イベントの時はさらにいろいろ並んでいて、初心者でも買いやすいから是非☆