昨晩は台風で寝れませんでした。

我が家の剥き出しのバルコニーは悲惨です。袋に密閉していた用土は水が入り込んでべちょべちょ。鉢から樹が抜けてたり、いろんなものが大移動していました。

夜中に裸足で直しに行きましたが無駄でした。

 

さて、先日日本小品盆栽教会のみなさんとバスで埼玉の安行にあるいくつかの盆栽園に木を有料で奪いにいってきました。

今日は盆栽大野さんで買ってきたものを載せます。

大野さんのところは小さな素材がたくさんそろっていて見ていて本当に飽きない。お値段もお手頃なのばかりで楽しく物色できました。

上野グリーンクラブにもよく出品なさってて何度もお世話になってますが、お伺いするのは初めて。

しかし、先輩方の動きの速いこと!いい素材をめぐる静かなる奪い合いにはまだ参加できる力もございません。

コナラ。いっぱい太らせていつか….やっぱりどんぐりを見たいです。
_MG_8264

スギ。S先輩が見つけてくれました。売り物ではなかったようですがご好意で売ってくれました。_MG_8260

美男カズラ。実が落ちるかもしれないからと格安でした。
IMG_8243

_MG_8235IMG_8246

まだ蕾だったものも次の朝には開花!はじめてみました~。妖艶….ですね。
IMG_8239

カイドウ。根挿しでたくさんおいてあって、A先輩が見つけてくれました。_MG_8251

最後にちょっと飾ってみたりして。イチゴかわいい~♡きゃあ~♡初めての草物です。_MG_8258

 

とにかく枯らさないようにしなくては。

話はそこからだ。