チリメンカズラが雑草とともに激しく茂ってきました。

うちでは事情によりこういう雑草を安易にむしることができません。

_MG_7438

_MG_7439改作が必要なのですけどなにしろ初めてのチリメン。

どう刈り込んだら正しいのかさえ分からないけど、やっぱり春から伸びてきた芽を2葉残してちょん切っとけば間違いなかやろってことで。

_MG_74401

なんか切り口から白いべとべとしたチリメン汁。暫くすると透明に消えちゃう。

 

刈り込み後。_MG_7441

_MG_7464

 

…………。

 

わかんない!

これでいいのかわかんない!

チリメン難しいです。助けてください。

 

それにしても3日前に捲いた朝顔がもう発芽してます。

驚異的な発芽力です。

_MG_7468

 

小学生の頃、自分の朝顔だけアブラムシに犯されて咲かなかった悲しい思い出。