ちょっと前ですが父がはるばる九州からきまして

いろいろ話しました。

わたしが盆栽をやってるのいってなくて、ちょっとビックリしていたけど

私がどんな仕事しているのか、幸せにくらしているのか一頻り聞いて、すこし安心した様子で帰っていきました。

 

そのあと電話で、「オイは、今まで盆栽とか気にしたことなかったばってん、おまえの話ばきいてかい盆栽ば意識しだしたごたる」

といってました。

 

自分もやりたいとかじゃないらしいけど、地元で盆栽の交換会とか品評会(展示会?)があってるのを今までしらなかったけど

実はやってたのか

とか、車運転しながら「盆」とか「栽」の文字に反応するようになったそうです。

 

わたしは昔から父が大好きで、みかんの仕事で一緒にいけなかった父抜きの旅行も、父がさみしがっているかもしれないからと夜に帰りたがって 泣いて本当に一人で帰ったくらいの5歳児でした。

 

 

今は母もいないし、家族と言えば兄弟と父だけなのでいろいろ心配になってしまうのですが、それは父も同じことなんですよね

 

 

一緒に庭の整備をしたましたが、「まず服装を考え直せ」と怒られました。

(※ニットボロボロになった)