庭が広いのは、嬉しいけど

やることおおすぎではないかな

庭部分がめっちゃ斜傾地なので、階段おりるとそのまま転がり落ちる。

毎回登るのに体力を奪われてしまうので、階段まわりだけでも盛り土して平坦な場所を作ることにしました。

 

土運ぶ押し車とかスコップとかクワとか自分が使い込む時がくるなんてあまり予想していなかったけど

今ではすっかりお似合いだわ。近頃はワークマンにめっちゃお世話になっております。

芝も敷いて、それなりにしようと努力しています。
もう、盆栽たちは葉っぱがもりもりしてきて盆栽置き場もはやくなんとかせんとです。
南側の平坦なスペースに3メートル×8メートルくらいの棚場を建設することにしました。

最初はハウスにしようとおもったけど、お金が結構かかるので

パイプで屋根を作ることに。

予算は半分以下に抑えられそうです。(つづく..)