サルスベリを拾いました。

_MG_7385

_MG_7387

『盗んできたんじゃないの。』

と疑うことなかれ。

夕方の散歩中、緑道脇に『処分品』として捨ててある5鉢の中からこの子だけもらってきたのです。

夜の内にたっぷり水をやっておいたら息を吹き返した様子。土の水はけが悪い状態でしたので翌朝植え替えてみました。

意外に根は詰まってなくて土すぐに崩壊…_MG_7398_MG_7401

サルスベリの枝、『いやいやいや!もう枯れてるでしょ?!』って思ってたところから新しい芽が伸びてきたりするんですよね。

どうしたものか難しい状態だけど取り木できるとかな?

 

うーーーーーーーん。

花も見たいし暫く栄養つけさせてから、これからのこと考えよう。(後回症候群)