セルトレイに川砂利を敷いて使うようになってから、ナメクジと出会うようになりました。

いったいアナタはどこからきたの?
初★ナメクジありがとう早々に3階から1階の中庭にダイブして頂きました。
_MG_5684
楽しみにしていたエゴ、花が終わって子房が確認できたと思ったら見事に残った2つとも落下(´Д`)_MG_5688 szkさんがエゴの実がとまったのを飾っていたのを拝見して、期待していただけに残念がとまらない
_MG_5689 なんでかなぁ
もう1本咲いてるけどねぇ…こっちが大事だったんだぁ
_MG_5691

こちらは道にあったのを採ってきて挿しておいた冬サンゴ。だったかな。うん、そうそう_MG_5692 こんな花が咲きます。なにかに似てるなぁ_MG_5695剪定しても節からじゃなくて元からまた吹いちゃって、去年枝がね出来なかったからそういうタイプじゃないのね?今年は伸ばしといて落ち着いたら切ってみよう。臭いからあんまり触りたくないのです(´Д`)

 

_MG_5703