SKMさんに教えて頂いて前からいってみたいと思っていた西荻窪
今回は念願叶って、流れ雲さんと一緒に出かけてきましたIMG_6216
レトロな町並みとラーメンと骨董の町というかなんというか。
とてもいい所でしたIMG_6221
下調べしていたラーメンのお店が店休日(下調べきれてませんでした)だったので、『ちょもらんま』というお店で担々麺を注文。流れ雲さんは野菜の湯麺みたいなそんな感じのヤツを注文。

麺も美味しくて好きな味でした。思わず一人ビールを注文(流れ雲さんごめんね( 人´3`)IMG_6217
西荻窪は骨董店がたくさん点在していて、アンティークでオシャレな雑貨や家具にも惹かれましたが、今日は盆栽の添配変わりに使えそうな遊べる小物を探しにいきますIMG_6227SKMさんから教えて頂いた骨董店にも早速(((( ´▽`)IMG_6218 IMG_6220 2人でがっつり見たいものみて、駅ちかの喫茶店でアイスコーヒーを飲みました。
IMG_6223 IMG_6224 最初からガムシロとミルクがたっぷり入った甘いアイスコーヒーが出るお店は初めてでしたが、歩いて疲れた体に染み渡るおいしさ…IMG_6228
今日のお買い物の1つ
寄木細工の秘密箱です。
_MG_5405継ぎ目も見えない細かい作りですが、3面を順番にずらすと中から小さい引き出しが出てきます。かわいいです
_MG_5406 これは持ってたやつだけど大正~昭和初期の桃太郎???よくわからないけど自分が「こどもの日生まれ」なのでなんとなく気に入って買ったものです。ドングリが土台です_MG_5410

盆栽してなかったらおそらく興味の無かった、小さい骨董の世界

出不精な私を盆栽はいろんなところに連れて行って出会いもくれます、感謝感謝。