太陽が出てないと手がかじかんで作業しにくいな~_MG_3612


でも今日は視界の隅っこにチラチラ見えていた水苔実生の状態をみてみました。
他のブロガーさんのを真似してみたんだけどね水加減が分らなくてつゆだく実生です。_MG_3613

 

秋に種を集めて適当に水苔と水いれてたんだけど黒色と白色のカビみたいのが見える(・∀・)

中身を出してみたら水苔ヌルヌルしてるし完全に失敗しました(・∀・)_MG_3619

カビて駄目になってる種もあったけどもう既に根っこ出てるのもあったので普通に撒くことに_MG_3617

最近見たテレビ番組でいいなって思った卵パックを使いました_MG_3615 _MG_3616 _MG_3620 蓋できるのがポイント。湿度も確保できるよ~これってエコ…?エコなの?_MG_3621

割とよさそうだけど今日蒔き直した種ってなんの種だったんだろうか_MG_3622

まだまだあるから沢山卵食べないとな~