昨日は上野グリーンクラブで交換会がありました。
交換会といってもお金と交換するので競りですかね( ´▽`)

IMG_3683

今回の交換会では個人会員の方の土払い品の他、雄山鉢40鉢や名鉢全100点の出品とのこと。
だからなのか、いつもより参加人数が多かった。

内容も数十万の鉢がゴロゴロ競り落とされていて、まだ不勉強な私は、ここは変態の集まりかと思ってしまいました。

IMG_36815

私は午後からいったので、ほぼ終盤にさしかかっていて残念。

でもせっかくきたからと、M先輩が『ああいうの持ってていいんじゃない?』と言ってくださったヤツを、遠目でなんなのかよく見えなかったけど頂いてきました。

_MG_2035

▼個人的にはあまり興味のそそられないこの葉っぱはヒトツバっていうらしいです。
石に付けたら良さそうです。

_MG_2036

▼これ…は…大きいユキノシタかな?_MG_2037

▼これは、イチゴ?_MG_2038

▼これは……..セキショウ

わたしには完全に草むしりの対象です。しかもコレ結構気持ちよく抜ける系の草ですよね。
ちょっと生えてる黄金シダがメインなのかこの草が主役なのか?(´Д`)

_MG_2039

今回は不完全燃焼気味だったので常設売店へ。

IMG_3687しばらく見たけど、何も買わずでした(´Д`)

_MG_2041