おはようございます。

先日またやまあいさんへ出かけました。こちらへはいつも事前にお電話します。

『○○と申しますが、今日の○時くらいにお伺いしたいんですがよろしいでしょうか?』

園主Tさん:『何がみたいの!』

私:『えっ?えーと、草とか、木とか….特に決めてないです……』

園主Tさん:『ふーん。来てもいいけどあまり期待しないでよね!』

私:『あ、だ大丈夫ですわたし何度かお伺いしたことありまして…..!』←っていってる間に電話切られました。

そんな園主さんですがお会いするととても親切で気さくな方です。

でもわたしもモジモジ系だし、園主さんも職人気質の方なんで、特に話が弾むわけもなくただ黙々と棚を見せていただいて、園主さんは園主さんで、つかず離れず、徒長枝を切ってみたり手持ちぶさた系なので、適度な時間でオイトマすることにしています。

でも、行くといつも掘り出しものがあるので毎回楽しみ( ´▽`)

今日頂いたのがニオイカエデ

_MG_1252初めての樹種です。

_MG_1254

_MG_1262

なんとなく臭うきもします(・∀・)

 

さらにこのヤブサンザシも。葉っぱがイチゴみたいでいいな~気になっていた木(*´艸`)

_MG_1256 実が1つとまっています( ´▽`)_MG_1258

_MG_1260

そういえば、先輩先生が、木を買ったら最初に根を確認!っておっしゃってたので、すこし土をさらって植え替えてみます。