こんにちは。ずっとチコチコやっていたチリメンカズラです。

_MG_0833

 

幹にある大きな傷が目立つので、いつか取り木をしようとは思っていて、でもそのままで….

昨日、安行まで教えをもらいに持っていったら。

『もうとっちゃうか~』と、その場で(ほとんど)やってもらいました( ´▽`)

_MG_1131_MG_1132

ありがとうございます……(´Д`)念のためミズゴケ張っときます。無事についてすこしは太ってくれますように…..

 

そしてこの安さだけで買ったシンパクも2つ持って行きましたら。

_MG_0729

 

植え替えと今後の方向性も教えてもらうことができました。

_MG_1133

 

この葉が枯れこんでいるのは、根が詰まりすぎて水や肥料が届いてないからだったようです…

_MG_1130

_MG_1134

 

のこりの1つも植え替えして取り敢えず安静にしてもらいます。

 

お土産はかわいい鉢(久三鉢)にはいったチリメンカズラを頂いてしまいました。

『よう来たな…..』名のある鉢はうちにはほとんどないので、ぴかぴかに磨くことにします。

_MG_1136

先輩方からたいそうなものを頂くことが多いです。わたしにも後輩ができたら、上げないといけないですね。

けど、あげられるものなんてないな~。