こんばんは。

今日は朝一で大宮の盆栽祭りに行ってきました。初日からすごい賑わいと暑さでした(´Д`)

盆栽祭りのメインストリートには大きな盆栽の数々が展示してあります。今年も素敵な盆栽ばかりですね~( ´▽`)

IMG_3112

これは盆景っていうのかな。道に転がっているキンズ?キンカン?が雰囲気をだしていました。

IMG_3114

 

しかし今日来ている方々のお目当てはやっぱり素材探し!ですよね。

いつも感じることですけど、若い人もけっこう盆栽を買い求めているので思わず声をかけてみたくなります。

それで、わたしもいろいろ買ってきたのですが、まずはコレ。
実生3~4年?1000円のゴヨウマツです(。・ω・。)

IMG_3121

じーっと眺めていたら、偶然隣にいたおじさまがたっぷりアドバイスしてくださいました。ゴヨウマツばかりを弄っているおじさまのようで、とっても詳しく勉強させていただきました。

針金は外しておいた方がいいと言われたので、明日やります。

親切な方と沢山お会いしました。お名前くらい聞いておけばよかったですね。盆栽を続けていたらまたきっと会えそうです。

 

帰りは盆栽カフェ?でカレーを食べて、盆栽最中を1つお土産しました。IMG_3117今日は同じ会の先輩を数人見かけたけれど、かなり集中されていたので声をかけないでおきました。

明日は時間が取れないので、会のみなさんとはご一緒できませんが、盆栽祭りはやっぱり楽しいです( ´▽`)