こんばんは。

実は後回しにしているシンパクが3つあります。『触るのは明日にしよう….』がずっと続いています。

3つでお買い得だから買っていたのですがやっぱり私にはちょっと大きかった。

植え替えに使う鉢がないので、今日ネットでダオン鉢をまとめて買ってみました。

_MG_0729

太くても挿し木ができるようなので、思い切って小さくしてみたりしてみようかな( ̄^ ̄)ゞ

あと、盆栽棚をちゃんとしたものにしたいと思っていて、無駄にホームセンターに通っています。みなさんそれぞれの住宅環境に合わせた工夫をして、自分の棚を作っているんですよね~。

わたしもいろいろ考えて3つに絞ったのです。

  1. コンテナに板を渡して棚にする(←移動やムロ入れにコンテナが使える)
  2. イレクターで自作棚を組む。(←既に先輩方も愛用されている)
  3. アウトドア用テーブルを代用する。(←折りたたみだから片付けも簡単)

でも、やっぱり強度の問題と、屋根を組みやすいってことで、イレクター棚にすることにしました。

_MG_0759

解体できなさそうなので、引っ越しのとき不便ではありますが。

土台をなんこか作って、板を渡すことにしました。必要なパイプとジョイント部品も注文(ノ><)ノ

_MG_0766

日曜大工的なことはすごーく下手なのです。ちゃんとできるかな~。