こんばんは。

去年挿し木したクチナシです。折れ枝を集めて挿したものなのでヒョロンとしています。

初心者はみんなハマるのかもしれませんが、去年は本当に挿し木が楽しくてなんでも挿しました。でも、冬の終わり~春の間にだいぶ枯れてしまいました。

これはその生き残り組。

_MG_0566

葉も古くて動きがないので葉刈りしました。
_MG_0567

_MG_0568

 

もっと太くなってほしいな….無理だな…..( ´▽`)

と眺めていたら、あれ?これは花芽?

_MG_0570うん…….花芽だな~。花は咲いてくれるのかい~。

葉刈りしてよかったのかな….(´Д`)っっ

 

そしてこれも同じく枝を挿しただけのキンズ?です。

葉刈りとかしてないのにこんな寂しい状態です。ひょろん。。。

_MG_0610

_MG_0576

でもこれにも花芽が….

切り戻して整枝しようかとしていたけど花咲いてくれるのなら待ちます( ´▽`)