おはようございます……寒かったですね~、ほんと。
ムロだししてしまった人は慌てたのではないでしょうか。

私はそろそろ出したいな~と思っています。松柏はもう出してます(・∀・)
残りは保護してますけど、昨日みたいに雨で発砲にいれてると速攻で油カスがカビって困りました。

先月のクワです。

IMG_2967

それからクワらしい葉っぱがでてきました。

_MG_0100

 

ど同時に、変なものが(´Д`)?!

_MG_0092 _MG_0095 _MG_0096 _MG_0097 _MG_0098 _MG_0099 _MG_0101 _MG_0093

 

は….花芽?これ花?花は可憐で綺麗なものだと思っているんだけど…….ぐにょんぐにょんしていてキモチワルイ(´Д`)

でも、これがあのクワの実になるのかと思えばなんだか愛おしい大事な花芽です。

コレは雌雄っていうのはないのでしょうか。

花物実物は雌雄異株か同株かを確認しておかないといけませんね。