昨日。

小品盆栽教会の交換会で、協会の先輩から『わたし使わないから・・・』とおもむろにティッシュにくるんだ鉢を差し出されました。

IMG_2219

『はい、これあげるから。うののぼるさんて人の鉢なのよ、みえなくなっちゃってるけどちゃんと落款もホラ、あるでしょ?』

IMG_2221

 

ほんとうにありがとうございます。

先輩方がらいろんなアドバイスやこういった物を頂戴してばかりです。本もかしてくれたりと、入会してからいろんなご好意をいただきます。

とてもありがたく頂戴し、大事に使うと約束しました。

 

いつも見ているブログの方がこんなことを書いていらっしゃいました。

第一世代・・10年まで・・何でも欲しい時代
 
第二世代・・20年目まで・・ガックリすることが多い時代
 
第三世代・・30年目まで・・少し盆栽が見えてきて勉強中時代
 
第四世代・・40年目まで・・ちょっと自信が出来て批評してみたい時代
 
第五世代・・40年以降・・完成期・撤退の時代

いまわたしはきっとなんにも見えていない時なんだなと思います。